FC2ブログ


タイトル画像

金元工作員を日本に呼ぶ必要はあったのか

2010.07.22(11:41) 529

金賢姫(キムヒョンヒ)元北朝鮮工作員が拉致被害者横田めぐみさんのご両親と面会をしましたが、新しい情報は得られなかったようです。

考えましたら、金元工作員は大韓航空機爆破事件の後に北朝鮮に帰っているわけではないので、新しい情報や、めぐみさんについての核心的な情報を持っているとは思われなかったはずです。話すことがあるとしたら、北朝鮮時代の思い出話しくらいでしょう。


しかしながら、さも何か新情報があるのではないかと期待をさせて、わざわざ日本に金元工作員を呼び寄せて、日本政府は何をやっているのでしょうか?


拉致被害者の家族も、期待して残念な結果に、更に傷つく思いをされたのではないでしょうか。家族の方の感情を弄んでいるようで、心が痛みます。

同じ日本人として、子を持つ親として、突然他の国に愛するわが子を連れ去られた思いは、耐えがたいつらさだったと思います。

日本政府は、金元工作員を日本に呼ぶといった問題解決につながらないことに血税を使うことなく、北朝鮮にダイレクトに交渉をしてほしいです。


嗚呼、気概のある政治家は日本にはいないのでしょうか。。。

古賀光昭のビジネス教室



2010年07月22日
  1. 金元工作員を日本に呼ぶ必要はあったのか(07/22)