fc2ブログ


タイトル画像

日本代表、オランダに惜敗! でも、明日は明るいと信じよう!

2010.06.19(23:34) 491

今日のサッカー日本代表は惜しかったですね!オランダに0対1で敗れてしまいました。

いい試合で、オランダにほとんど仕事をさせなかったんですが、後半早々に一回のチャンスにゴールを決められてしまいました。

その後、2度ほど危ないシーンもありましたが、ゴールキーパーの川島選手のファインセーブとディフェンスで防ぎ切りました。

そして終了間際に同点のチャンスがあったんですが、岡崎選手のシュートはゴールの上を通ってしまいましたね。

プロスポーツで負けて良かったというのはいけないかもしれませんが、日本は次につながるいい試合をしました。

次のデンマークにはきちんと勝てて、決勝トーナメントへ上がれるような気がします。


私はサッカーは素人ですが、いま大事なのは気持ちを上手にデンマーク戦に切り替えることだと思いますね。
自信を失わずに、「自分達は勝てるんだ!」と強い信念を持ったビジョンを描いてデンマーク戦に臨むことが大切だと思います。


ビジネスでも同じだと思います。いつもいいことがあるとは限りません。

しかし、上手に気持ちを切り替えて、明日も新しい歩みを進めることが大事かと思います。


“明日”は、「明るい日」と書きます。 「あすは明るい」と信じてモチベーションを上げていくのが大切です。


日本代表の皆さん、ぜひ頑張ってください!応援します!



古賀光昭のビジネス相談



2010年06月19日
  1. 日本代表、オランダに惜敗! でも、明日は明るいと信じよう!(06/19)