fc2ブログ


タイトル画像

人と人を繋ぐことの大切さ 「マイミクさんが全国放送でテレビ出演」

2010.06.18(22:36) 490

人の縁は不思議なものです。先日、MIXIのマイミクさん(大阪で美容室をされている方)から電話の経営相談を受けました。結論として、私からはあまり楽観的な話をしませんでした。

しかし、話しの流れで、私のマイミクさんで遠隔ヒーリングができる人(Aさんと称します)をご紹介しました。スピリチュアル系の知人は何人かいますが、すーっとAさんを紹介する話しになったんですね。


すると驚くことがあり、美容室を経営されている方がAさんのヒーリングを受けた翌日に、テレビ番組の取材依頼が入ったそうです。それも全国ネットの『えなりかずきのそらナビ!!』という番組です。

それが本日19日に放送されていました。

「雨の日20%オフ」という、美容料金を雨の日に割引するサービスを紹介されていましたね。お顔もはっきりと全国放送で流れておりました(きれいに映っていましたよ)。

全国放送のテレビ番組で紹介されるということは、ビジネスの大きな援護射撃だと思いますね。

ほんと不思議なことなんですが、「目に見えない支援が、人から人を繋ぎながら行われた」と感じました。

Aさんのヒーリングパワーはすごいと思います!そして色々な縁を引き付けた美容室経営のマイミクさんもすごいです!



ところで、最近このマイミクさんに限らず、私とご縁のあった方にいい御縁ができることが続いています。

幕末の勝海舟(勝麟太郎)は、さりげなくというか、いたずらっぽく西郷隆盛と坂本龍馬を会わせて、時代を大きく動かしていましたね。

人と人の出会いは人生で最も大切なものの一つでしょう。

私も経営コンサルタントとして、良きご縁を与えることは大切な仕事だと思っていますので、これからも良きご縁を繋いでいきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

古賀光昭のビジネス相談



2010年06月18日
  1. 人と人を繋ぐことの大切さ 「マイミクさんが全国放送でテレビ出演」(06/18)