fc2ブログ


タイトル画像

キムタク(木村拓哉さん)は、月恋より、万俵鉄平がいい!?

2010.05.01(18:01) 423

昨日のブログで、木村拓哉さん(キムタク)と脚本家の井上由美子さんのことを書きました。そういえば、5月1日(月)から木村拓哉さん主役のドラマ『月の恋人~MOON LOVERS』(略して、「げつこい」)が始まるようですね。

Loversと“S"が付いていますので、本当は『月の恋人たち』みたいなタイトルなんでしょうが、『白い恋人たち』を連想してしまうのと、「たち」と言う言葉が友情のような優しい響きがあるので、「恋人」と言葉を打ちきって、ドラマに緊張感を漂わせているように思います。

共演に、『レッドクリフ』で小喬(しょうきょう)を演じたリン・チーリンさんが出演しています。『レッドクリフ』で、トニー・レオンさん演じる周瑜(しゅうゆ)の奥さんをやっていた人です。ま、曹操(そうそう)に好かれた女性を演じていた人ですね。

実際の小喬さんも、リン・チーリンさんみたいに素敵な女性だったんでしょう。


しかしながら、「げつこい」は脚本が井上由美子さんではないので、私は見ないでしょうね。『CHANGE』もキムタクが総理大臣になるという面白そうな題材だったんですけど、脚本が全くダメだったので、つまらなかったです。それと今回はテーマが恋愛なので、それも興味がないですしね。


木村拓哉さんも『宇宙戦艦ヤマト』の古代進(こだいすすむ)を演じるようですが、「キムタクの古代進」はタイプとしては似合っているかもしれません。ただ、古代進は漫画ではとても若い設定の人物なので、そこがどうなるかというところです。

私としては『華麗なる一族』の万俵鉄平(まんぴょうてっぺい)のように目標に向かって努力していく熱血漢と正義感のある人物を木村拓哉さんには演じてもらいたいですね。

そういう役が一番キムタクを輝かせていると思いますね。

古賀光昭のビジネス相談



2010年05月01日
  1. キムタク(木村拓哉さん)は、月恋より、万俵鉄平がいい!?(05/01)