fc2ブログ


タイトル画像

赤星選手、ありがとうございました。

2009.12.10(00:01) 211

阪神タイガースの赤星憲広選手が引退することになりました。今年9月の横浜戦のプレーで脊髄を損傷し、プレーを続けられなくなったようです。

赤星選手は元々腰が悪かったのですが、クライマックスシリーズ進出をかけていた試合で、センターの守りの時にダイビングキャッチを試みたんですね。私も見ていて、「危ない、大丈夫かな」と思っていたのですが、そのプレーが決定的な原因になったようです。

今年HPの10月27日のブログで阪神には「走れる1、2番の育成」をと書いたのですが、こんなに早くその必要性が来るとは・・・私もショックです。


赤星選手はいつも真剣プレーで、ほんと素晴らしいプレイヤーでした。それだけにとても残念ですが、ご本人の体が一番大事ですので、今は体を治療して、いずれ守備走塁コーチとして、コーチャースボックスでサインを送って欲しい思っています。

ま、ある意味、これからの人生の方が長いので、ぜひ頑張っていただきたいと思います。

赤星選手、本当にありがとうございました。

日本のプロ野球も、「ほんと、捨てたもんじゃない、素晴らしい」と思わせてくれたアツい選手でした。

古賀光昭のビジネス相談



2009年12月10日
  1. 赤星選手、ありがとうございました。(12/10)