fc2ブログ


タイトル画像

祝ブログ100回記念 これからの予言

2009.09.01(01:03) 112

このブログも、とうとう100回目となりました。これもひとえに毎日読んでいただいている皆さまのおかげです。ありがとうございます。m(_ _)m

ブログランキングも昨日2位まで上がりました。今までの最高位だと思います。これもいつもクリックしていただいている皆さまのおかげです。重ねてありがとうございます。そして、今後ともご愛顧をよろしくお願いします。m(_ _)m  ← すみません、この絵文字しか知りません。

50回までは、少し時間がかかったような気がします。しかし、50回から100回はとても速かったですね。あっというまに100回を迎えたという感じです。やはり物事は最初の歯車を回し始めるのが大変なのですね。ブログも習慣になれば、楽に書くことができます。


さて、「古賀光昭のビジネス相談」の100回目のテーマは、この先を予見してみましょう。
これから起きることを、ちょっと予測してみますね。


1. 1年以内に大地震が日本で発生する   
    (逃げろ!逃げろ!ジラース! 『ウルトラマン』より)

2. 鳩山由紀夫氏が逮捕される(個人献金偽装問題)
    (「なぜユキオは捕まったのか?」、 「坊やだからさ」)

3. 1年以内に自衛隊が出動する有事手前の緊張状態が発生する
    (松方弘樹が「味沢!(あじさわー!)」 『野生の証明』より)

4. 来年は衆参同時選挙になる
    (チェンジ、ガッタイダー!出典隠します。これ知っている人、ツウです)

5. 今年、阪神タイガースはクライマックスシリーズに進出する
    (ヤクルトを追い越し、3位。しかし、優勝は無理か)

6. これから年末にかけては、ビートルズと司馬遼太郎がプチブーム
    (Yesterday once more )

あまり明るい予言が入っていないので申し訳ないですけど、私たちは自分たちにできることをコツコツとやっていくのみです。

さぁ、9月です。
季節もよくなってきますから、読書や自己研鑽にできるだけ時間を使ってください。

その努力が後々、大きなプラスになって還ってきますよ。

古賀光昭のビジネス相談



2009年09月01日
  1. 祝ブログ100回記念 これからの予言(09/01)