fc2ブログ


タイトル画像

失業している人へ  一つの扉が閉じれば、別の扉が開く!

2009.06.25(10:25) 42

昨日、自身のHPで「阪神タイガースの低迷に思う」と題してブログを書きました。
http://www.victory777.jp/category/blog/

たまには、そんな話題についても語っていきたいと思います。「孔明の経営相談室」もよろしくお願いします。


さて、このブログの読者の中には、失業中の方もいらっしゃいます。そうした方の再就職の助けやヒントになることも話していきたいと思っています。

仕事を探しておられる方は、志望する会社を受けたが不採用になるときがあるかもしれません。

でも確実に言えることは、

一つの扉が閉じたとき、別の扉が開きます。


ある会社がだめになっても、今度は別の会社が採用してくれる可能性が開けてきます。

私も何度も経験しました。何社も不採用になり、もうだめだと落ち込んだこともありましたが、縁あって採用してくれる会社が必ず出てきました。


仕事を持っている人も同じです。自分の思うように行かないことはあっても、それはそう行かないほうがいいんですね。そうでないところに道があります。

捨てる神あれば、拾う神ありです。


必ず別の扉が開きますので、自分を信じて、

また一歩を踏み出しましょう!!


がんばりましょう!

古賀光昭のビジネス相談



2009年06月25日
  1. 失業している人へ  一つの扉が閉じれば、別の扉が開く!(06/25)