fc2ブログ


タイトル画像

大金持ちの共通項とは?!

2009.06.15(13:34) 31

今日は、世界中の大金持ちの共通項を話したいと思っています。

そのお話をする前に、なぜ私が大金持ちの人を研究しているかをお話したいと思います。

私は、世界の不況を救うことができるのは、起業家・企業家だと考えています。
素晴らしい起業家が多数出て、新しい付加価値を生み出し、雇用を創出し、世界を富ませなければいけないと思っています。そうしないと日本だけではなく、世界がだめになってしまうのです。

私が今やろうとしていることは、経営コンサルタントです。
これは、志のある経営者を応援して、大成功していただき、大金持ちになってもらって、世を救ってほしい気持ちから事業をおこしました。

たくさんのお金があれば、色々な国に学校が作れます。インフラも整備できます。病院も作れます。食糧を作る方法を教えることもできます。様々な世の中を救う施策ができるのです。

富は偉大です。富を世界のために使う起業家・企業家を世界中から出したいのが私の目標です。



さて、そこで大金持ちになるには、大金持ちの考え方を学ばなければなりません。
ただし、現状は大金持ちの友人はそうそういませんので、書籍によって世界中の大金持ちの考え方を知ることになります。書籍とは大変ありがたいもので、作者が学んだ貴重な教訓がちりばめられています。

そして、研究の結果、世界中の大金持ちがやっていることの共通項は色々とありましたが、次の3つに絞込みました。

① 明るいこと

② お金持ちになることを肯定している=お金を大事にしている

③ 意識的にか、無意識的にか潜在意識を活用している



この3つの中で、皆さんにもお薦めしたいのは、①の「明るいこと」です。
「明るく考えること」、これがスタートですね。

明るく考えるには、形から入るのもいいです。それは笑顔ですよね。
大黒天様や恵比寿様は、皆様ニコニコされて、いい笑顔をされています。

毎日笑顔で、明るく考えて、仕事をしましょうね♪

「笑う門には福来る!」ですよ。\(^O^)/

古賀光昭のビジネス相談



2009年06月15日
  1. 大金持ちの共通項とは?!(06/15)