FC2ブログ


タイトル画像

これから有望なビジネスとは?

2009.05.29(10:39) 9

今回は、これから有望なビジネスについて述べてみたいと思います。

生きていく上で必要であるのに、学校教育で教えてくれないものが3つあります。
何だかわかりますか?



それは、
① お金を儲ける方法(お金持ちになる方法)
② 恋愛の方法と結婚生活の方法
③ 死後どうなるか

これら3つとも人生に取って大切なことであるにもかかわらず、学校の中では教えてくれませんし、
たいていの家庭でも教えてくれません。

結局、そうした知識を知らずに、社会へ出て働き、結婚をし亡くなっているわけです。

言うなれば、多くの人は行き当たりばったりに、これら3つと格闘しているという状況でしょう。

ですから、これら3つについて、明確に答えることができるビジネスは、
これからも流行るということが言えます。


③は宗教の領域になりますので、ビジネスマンにとっては商売と考えないほうがよさそうです。
現代人の知識に遜色のない知的な宗教が流行ることが予測されます。

①と②については、まだまだ発展の可能性がありますね。

②については、婚活がありますね。
ただ婚活も今よりももっと盛んになると思われます。より細かい指導が必要になるでしょう。
また、結婚生活をうまくやっていく方法から、失敗したときのリカバリーまで教える事業が
求められるかもしれませんね。


①のお金持ちになる方法ですが、これは私もいつかビジネスにしたいですね。
社会をほんとうに豊かにして、平和で発展的で素晴らしい地球にすることが私の夢ですから。

古賀光昭のビジネス教室



2009年05月29日
  1. これから有望なビジネスとは?(05/29)